top of page
  • 執筆者の写真りくのstation管理人

2023/01/21 りくのstationのロゴ変更と「りくすてキャラクター」

更新日:2023年1月22日


今日12時に、りくのstationのロゴが少し変わりました。

気づいたでしょうか??


これまでのロゴが、こちら。




2020年秋~2023年1月21日12時まで使われました。

これから紹介するりくすてキャラクターのようにペイントで手書きしたものです。

そして、ここからですね。

新ロゴの、発表です。

ドラムロールお願いします!





ダララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ・・・














ジャン!







こちらです!


「わーーーーーーパチパチパチパチパチパチ(歓声)」

「(司会)このHPがどんなものなのか、すぐわかりますねー。」

「(アシスタント)あの顔、あの尖った髪?がギザギザと。アレはなんでしょうか?」


・・・というわけでこちらが新ロゴです。

「りくのstation」の文字は変えずに、マークがつきました。


で、そのマークはりくすてキャラクターの1人です。

紹介しましょう。


ーーーーーー

日本のどこかにある架空の町「鉄電市」に、家族皆鉄道好きの家族「鉄山家」がいました。

今回はその4人のこどもと2人の友人という設定のりくのstationイメージキャラクターを紹介しましょう。(内容はすべてフィクションです。)


りく

誕生日:6月9日

住所:陸野県鉄電市駅前通り1ー34ー4 りくステーショングランハイツ207

10歳。鉄電小学校5年2組。駅が好き。いつも写真を撮っている。

管理人が元とか、なんだとか。

もともと小学生のときに描いていた「りくマーク」と呼ばれていたマークをキャラクター化したものです。

将来の夢は駅で働くこと。













えき

誕生日:10月14日

17歳。鉄電学園高校3年C組。休みの日には一人で近場を旅する旅好き。

駅名標の模様のかばんを持っていて、切符あつめが趣味。

運動神経抜群でスポーツなら何でもできる!!

駅ナカのお店でバイトを始めた。
















ふみ

誕生日:6月23日

7歳。鉄電小学校2年4組。ふたごの姉。

「かわいい」と思えるものを探している。

りく、えきたちと一緒に電車に揺られるのが休日の楽しみ。

将来の夢はりくと同じく、駅で働くこと。















きりた

誕生日:6月23日

7歳。鉄電小学校2年2組。ふたごの弟。

電車のおもちゃを大切にしている。

休みの日には外に出て遊んだり、りくと散歩したりする。

将来の夢は運転手。

















海街 いち

誕生日:8月29日

住所:陸野県駅平市中区切符町3丁目401 マンション駅平805

10歳。切符町小学校5年3組。りくの友人で、かつて鉄電市に住んでいた。

現在はりくが電車一人で行けるほど近い大都会に住む。

大の鉄道マニアで、鉄道のことなら何でも知っており、バスや飛行機などにも詳しい。














りくのマネージャー

誕生日:6月9日

住所:東京都

中学1年生。鉄道好き。バッグとカメラをいつもぶら下げている。

本名不明(名前はりく)。顔も明かされていない。りくのstation管理人本人とされる。















ーーーーー

・というわけで、これがりくのstationのキャラクターになります。

これからサイトのいろいろなところに登場しますので、

お楽しみに。

それでは。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/01/10 Windows10環境からテスト投稿

りくのstationです。 これまでWindows8.1環境で編集をしてきましたが、今日1月10日にサポートが終了するために今日よりWindows10環境で編集を行っていきます。PCも変えています。 また、更新を再開しますので、引き続きよろしくお願いします。 りくのstation

2023/01/01 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 りくのstationです。 2023年が始まりました。 去年は中学生になり、1人での駅巡りを始めました。 特に10月は多くの駅に訪れました。 2022年訪れた駅の総数は149駅。これまでで一番多いです。 そんな訳で、今年もよろしくお願いします。

2022/12/24 これからの更新は駅巡り.comがメインです!

りくのstationです。 先日オープンしたりくのstationの駅巡り記録サイト「駅巡り . com」。 ご覧いただきましたか? りくのstationは、最初駅の写真をUPするためのサイトにしようとして作っていたサイトなので、開設して3年、ついにこのようなページが公開できました! JR東日本から順次公開しています。 どうぞご覧ください。 https://rikustation.wixsite.c

bottom of page