top of page
  • 執筆者の写真りくのstation管理人

2020/12/22 397年ぶりに木星と土星が大接近したので撮ってみた

りくのstationです。

1623年以来、397年ぶりに木星と土星が並んで大接近したので撮ってみました。

(2020/12/21 PM 5:47 自宅の近くにて)

画像はトリミングしてます。

どうでしょうか。貴重な経験をさせていただきました。

次は60年後らしいですよ。

撮れてよかったです。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/08/27 小田急電鉄にキャラクター登場!

りくのstationです。 考えてみたらキャラクターがないな~ と思っていた小田急電鉄に、ついにキャラクターが登場しました! 「ついに地元路線に来た!」という感じです。 https://www.odakyu.jp/oyako/mocoron/ (外部リンクに飛びます。) もころん、かわいい! 小田急の子育て応援運動の一環とのことです。 早速、VSE乗車会が開催(10月)されるそうです。 「お友達」

2022/12/16 駅巡り.comの公開と来年のダイヤ改正

りくのstationです。 昨日駅巡り.comを公開しました。 全駅公開はいつぐらいになるだろう。 で、ここからが本題なんですが、各社ダイヤ改正の詳細が出ました。 JR東などは、 3月18日(土)ダイヤ改正 みたいですね。 来年は鉄道関連の新しいことがたくさんありそうです。 相鉄・東急新横浜延伸・・・幕張豊砂・・・ 北陸新幹線の延伸・・・宇都宮LRT(8月)・・・など。 来年が楽しみです。

2021/07/15 JR各社紹介します

りくのstationです。 「りくの」「りくのす」とGoogle検索に入力。 なんと「りくのステーション」と出てしまいました。 すごっ!! これでりくのstation、簡単にググれます。 りくのstationを見たくなったらGoogle検索へどうぞ。 ということで今回は、JR各社を紹介します。 ・JR北海道 北の大地。小さな電車。秘境駅。 現在は千歳線、札沼線、石勝線除きすべて「本線」を名乗ってい

bottom of page