top of page
  • 執筆者の写真りくのstation管理人

2023/08/27 小田急電鉄にキャラクター登場!

りくのstationです。


考えてみたらキャラクターがない~ と思っていた小田急電鉄に、ついにキャラクターが登場しました!


「ついに地元路線に来た!」という感じです。


(外部リンクに飛びます。)


もころん、かわいい!


小田急の子育て応援運動の一環とのことです。


早速、VSE乗車会が開催(10月)されるそうです。


「お友達」はSuicaペンギン、そうにゃん、のるるんとかかな?


ちなみにこのキャラクターは小田急の駅のポスターで

先日初めて見かけました。


と思ったら、

8月23日デビュー


まだ、日が浅いのね!

小田急沿線民として、これからの活躍が楽しみです。


ーーーーーーーーーーーーーーー それでは。


りくのstation ーーーーーーーーーーーーーーー 「りくのstation」「りくのstationブログ」をブラウザのお気に入りに登録して 新たな更新を見逃さないようにしよう!! 「りくのステーション」で検索!Googleだと予測段階で出るよ!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/08/29 りくの難読駅名クイズ 関東編

りくのstationです。 今日は鉄道マニアじゃなくても、みなさんが楽しめる 難読駅名クイズをお届けします。 有名どころ、簡単なもの、ちょっと難しいものまで。 全問こたえられるかな? (答えは【】内。マウスを左クリックしてカーソルを横に動かしてください。 スマホの場合は長押ししてから枠を動かしてみてください。) 答えはこちらからもチェックできます 今日は関東編です。 1 大甕【おおみか】茨城県 J

2023/08/28 りくの難読駅名クイズ 北海道・東北編

りくのstationです。 今日は鉄道マニアじゃなくても、みなさんが楽しめる 難読駅名クイズをお届けします。 有名どころ、簡単なもの、ちょっと難しいものまで。 全問こたえられるかな? (答えは【】内。マウスを左クリックしてカーソルを横に動かしてください。 スマホの場合は長押ししてから枠を動かしてみてください。) 今日は北海道・東北編です。 1 音威子府【おといねっぷ】北海道 JR北海道 宗谷本線

2022/12/18 2023駅の廃止・新設・変更等 予定まとめ

りくのstationです。 今日は2023年の日本の駅関連で、予定されていることを並べてみます。 ーこれまでのできごとー 1月4日:名古屋市営地下鉄、駅名改称 桜通線、「中村区役所」から「太閤通」に 名城線、「市役所」から「名古屋城」に 「伝馬町」から「熱田神宮伝馬町」に 「神宮西」から「熱田神宮西」に 長崎電気軌道、「市民会館」から「市役所」に改称 2月25日:福井鉄道、「越前武生」から「たけふ

bottom of page